So-net無料ブログ作成

「グランドプリズム」なの?欅坂46の4thって?意味は? [アイドル]

「グランドプリズム」なの?欅坂46の4thって?意味は?


気になる4月5日発売の欅坂46の4thシングルのタイトルが、


「グランドプリズム」というワードがネット上でありますね~


公式には「タイトル未定」となっていますが、どうなのでしょうか?


スポンサーリンク




近々タイトルは正式に発表されるでしょうが、


とりあえず、4thシングルタイトルが「グランドプリズム」だとして、


「グランドプリズム」ってどういう意味なの?


疑問に思いましたので、一応調べてみると。。。


「グランド」=グランド (grand). 英語で威厳や壮大さなどを表す形容詞(例:グランドピアノ・グランド ホテル)。

「プリズム」=プリズム(英語: prism)とは、光を分散・屈折・全反射・複屈折させるための、周囲の空間 とは屈折率の異なるガラス・水晶などの透明な媒質でできた多面体。 光学部品の1つで あり、もとは「角柱」という意味。日本語では三稜鏡(さんりょうきょう)とも呼ばれた。

(ともにWikipediaより引用)


ということは、


「グランドプリズム」=壮大な三稜鏡(さんりょうきょう)


そんなとこでしょうか(笑)


意味を調べてみて、なんとなくMVのイメージが浮かんできました。


照明が屈折して折り重なっている中で欅坂46が踊っているみたいな。


乃木坂46の「制服のマネキン」のMVのようなイメージです。


曲調も振り付けも、「制服のマネキン」のようなかっこいいものになりそう。



となると・・・問題のセンターは誰にするかということですが、


生駒里奈のようなきりっとカメラを睨み付けるイメージを求めるなら、


やはりセンターは平手友梨奈がハマるなと思ってしまいます。


もう一人のセンター候補の今泉佑唯が


「制服のマネキン」のセンターで踊っている姿を想像すると・・・


もちろん悪くはないですが、比較の問題として平手友梨奈の方がしっくりくるかなと。


楽曲の性質が、センターを決める大きな要素となってしまう気がするのですよね~


あくまで今回の欅坂46の4thシングルのタイトルが「グランドプリズム」だという前提で話をしてます。


かつ、「グランドプリズム」というタイトルからイメージする「制服のマネキン」みたいな


かっこいい系の曲であった場合という仮定の話をしてます(笑)


4thシングルが、「手を繋いで帰ろうか」みたいな王道のアイドルソングであれば、


今泉佑唯センターも大いに浮上してくる気がします。


すみませんあくまでわたくしのイメージですが(汗)


スポンサーリンク




「グランドプリズム」というタイトルはまだ確定ではないですが、


欅坂46のシングルタイトルとしてありそうなタイトルですよね~


一見しただけでは、「え?どういう意味?」みたいな。


「二人セゾン」よりその傾向は顕著ですよね(笑)


でもタイトルを見て、どういう意味か分からず興味をそそられて、


聴いてみるという流れは多かれ少なかれ生じると思いますから、


ナイスだと思います♪


4thシングルどんな曲なのか、センターが誰になるのか楽しみです!



以上、「グランドプリズム」なの?欅坂46の4thって?意味は? でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。