So-net無料ブログ作成

欅坂46動画と違う!新曲『不協和音』テレビ初披露! [アイドル]

欅坂46動画と違う!新曲『不協和音』テレビ初披露!


テレビサイズは残念だったけど、4月6日放送のNHK「SONGS」での


「不協和音」テレビ初披露、圧巻で震えました~


スポンサーリンク




暗い照明の中、スポットライトの光線の中、


激しく踊る欅坂46がカッコいいったら!


欅坂46新曲「不協和音」のMV動画を観て、


テレビでのパフォーマンスも観て改めて感じたのですが、


思うに、欅坂46の今回の新曲「不協和音」は、


「サイレントマジョリティー」と「大人は信じてくれない」を足して2で割ったような曲。


そんな感想を持っているのですがどうでしょう?(笑)


歌詞の世界観をとっても、ダンス(振り付け)をとっても、


それが妥当すると思うのですよ。


テーマは、大人や社会に対する反発、すなわち、


長いものに巻かれず自分の主張を貫いていく”僕”が


主人公というストーリーという気がしますが、


「サイレントマジョリティー」よりも、


今回の「不協和音」の方がよりストレートに


剥き出しに表現されているというのでしょうか。


「不協和音」の歌詞と、今までの欅坂46の楽曲の歌詞との違いについて、


長濱ねるはこう述べています。

「ちょっとオブラートに包んで世間に伝えていたメッセージを、今回の曲でははっきりと提示したというか、そこまで言っちゃうの?!っていう、どストレートに自分たちの思っていることとか伝えたいことを言ってる歌詞だなと」


「不協和音」CDジャケットのメンバーでキリッと睨む写真も、


パッと見、「サイレントマジョリティー」に似ているし、


衣装も青の感じが似ていますよね。


そういった面からも、「不協和音」は


「サイレントマジョリティー」の発展形というイメージがありますね。


「サイレントマジョリティー」、「大人は信じてくれない」、そして


「不協和音」という流れは、


今後も欅坂46の一つの”核”の部分として続いていくような気がしました!


スポンサーリンク





「不協和音」のMVでは、メンバーのアップやらスローシーンやらが


差し込んであるので、ダンスの全体像を初めてテレビで見ることが出来たわけですが、


欅坂46メンバーみんな、この激しいダンスを振り切ってやってますね!
長濱ねるは、そもそもダンスに苦手意識を持っており、


「不協和音」の難易度の高いダンスには相当苦労したようです。


「本当に上手い下手じゃなくて、やりきる、歌詞を伝えるってことに気持ちを変えたら、ちょっとは、なんか吹っ切れたというか・・・」


小林由依は、「不協和音」のダンスについて、


「不協和音」での激しいダンス時には、


「呼吸していない。(ダンスが)終わった後に呼吸してる」


と述べていました。 齋藤冬優花小林由依の意見に同調し、


「(ダンスが)終わった後はみんな倒れる」



守屋茜は、「不協和音」ではダンスを揃えることがポイントだと述べていて、


「ダンスっていうよりも、ダンスも難しいけど揃えるのが難しい。あと何か、その人によって位置とか色々だもんね。だから余計バラバラに見えちゃうから一体感出すのが難しいなあって」



4月7日の「こち星」では、鈴本美愉は「不協和音」について、


「今まで一番難しい曲、今までで一番苦労したダンス」


と述べており、「不協和音」MVが完成して初めて観たとき、


一番のサビの所の「ダンスの揃い具合に鳥肌が立った」と語っていました。


振付担当のTAKAHIROさんも、


「不協和音」の一番最初の振り入れの時に、


「この曲は、やるんだったら100%でやらないと、完成はしない」


と欅坂46メンバーに対して語っていたとのこと。


激し過ぎるダンス練習の中、欅坂46メンバーみんな、


筋肉痛がやばくてシップを貼っていたそうですが(笑)


最近でもみんなシップをしなくなったとか。


筋肉痛に慣れたのか、シップじゃ追い付かなくなったのか(笑)



平手友梨奈は、「不協和音」について、


「初めて欅坂46を聴く人にも聴いて欲しい!」


そんな風に「こち星」で呼びかけていました。


「不協和音」が、今までのシングル曲とはまた違ったテイストなので、


初めて欅坂46に触れた曲が「不協和音」の人は一体どんな感想を持つのか?


鈴本美愉はそんな疑問を呈していましたが、わたくしもそれ気になる(笑)



次は「不協和音」をMステ生放送で聴きたいです♪


Mステで欅坂46を見てるといつも思うのが、


歌唱前のトークの時はおっとりした話し方なのに、


パフォーマンスになると途端にスイッチが入る平手友梨奈


そのギャップが毎回良いんですよね~ギャップ萌えしてしまう(笑)



以上、「欅坂46動画と違う!新曲『不協和音』テレビ初披露!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。