So-net無料ブログ作成

米さんとねるの確執に感涙。。。 [アイドル]

米さんとねるの確執に感涙。。。


「W-KEYAKIZAKAの詩」MVチェックしましたか?!


何回観ても泣いちゃうんですけどおかしいですか(笑)


特に、米さんとねるのシーンなんて。。。(泣泣)


スポンサーリンク




「W-KEYAKIZAKAの詩」のMVは、傾斜になっている土手を


全メンバーが歩いていくというシンプルなもの。


ロードムービー的に、デビュー曲「サイレントマジョリティー」から、


セカンド「世界には愛しかない」、サード「二人セゾン」の振り付けが観れるのです♪


途中から、けやき坂46も加わり、


最後は欅坂46&けやき坂46全員でのパフォーマンス。


まさに、欅坂46の歴史を振り返ることができるMVで、


それでまずウルっと来ちゃいます(笑)



そして、「W-KEYAKIZAKAの詩」MVには、


わたくしが毎回観ては感涙するシーンがあります。


バス停で一人立ち、手を繋いで歩いていく他の欅坂46メンバーを眺める長濱ねる。


みんな、ねるの前を素通りしようとするその時、


米谷奈々未が列を離れて、長濱ねるの手を引き、一緒に列に加わるというシーン。


分かる方には分かる!泣けますよね!


それは、「KEYABINGO!2」で紹介された


米谷奈々未から長濱ねるへの手紙に理由があります。







みんなより一足遅れて、かつ最終審査を経ずに欅坂46に加入した長濱ねる。


そんなねるへの反発もあってか、米さんはねるへ冷たい一言を浴びせてしまう。


やがて、欅坂46としての活動を通じて、徐々に仲良くなった二人ですが、


米さん、ずっとねるに対して謝りたい気持ちだったのですね。。。


米さんとねるにそんな確執があったなんて、この手紙を読むまで


全く知らなかった・・・


そういった訳で、この米谷奈々未から長濱ねるへの手紙の内容をご存知の方には、


このシーンは涙なくして観れないのではないでしょうか!


やばくないですかこの演出? この演出を思い付いた方ってすごい!やっぱ分かっている!!


スポンサーリンク




ただ、ひとつ疑問に思ったシーンがあったのですが、


平手友梨奈が一人歩いていると、


反対側から小林由依、渡邉理佐、渡辺梨加らが来てすれ違うシーン。


その中に、もう一人の平手友梨奈もいるのですが、


これはどういうことを象徴しているのか。。。


いろいろ考えているのですが・・・う~ん難しい。


これだけ欅坂46の歴史を振り返って作られたMVなのだから、


すべてのシーンに意味があるはずだ!


そんな風に思ったのですが、深読みし過ぎ?


それともわたくしがポンコツ過ぎて気付いてないだけ??



・・・なんて思ってYouTube「W-KEYAKIZAKAの詩」のコメント欄を読んだら、


しっかり解説が付いてました!


この場で引用はできませんが素晴らしい内容です!


「W-KEYAKIZAKAの詩」MVってあちこちに伏線が張られているってことなんです!!


この詳しい解説を読んでから、「W-KEYAKIZAKAの詩」MVを観ると、


いや~もう感動がひとしおもふたしおも増して堪能できました♪


興味ある方はぜひご覧になってみてくださいね~



以上、「米さんとねるの確執に感涙。。。」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『不協和音』の歌詞『軍門に下る』とは? [アイドル]

『不協和音』の歌詞『軍門に下る』とは?


欅坂46の4thシングル「不協和音」ヘビロテに聴いてますが、


2番の最初の方の歌詞に、


「軍門に下るのか?」


って箇所ありますよね。


どういう意味なの??って思いませんでしたか~?


気になったので今回調べてみました。


スポンサーリンク






「軍門に下る」

どういう意味か調べてみると・・・

「軍門(ぐんもん)に降(くだ)る」=戦争に負け、降参する。また、競争や試合などに負ける。
※「下る」とも表記するようです。

例)敵の軍門に下る
(コトバンクより引用)


なるほど・・・戦争や競争や試合などの争いごとに負けるってことか~


わたくし恥ずかしながらこの言葉生まれて初めて聞きました(笑)


不勉強ですみません。。。


「軍門」とは、陣営の門。軍営の入り口。陣門と言う意味とのこと。


つまり、戦争などの争い事で、敵に負けてしまって、


自分が所属する陣営にとぼとぼ帰ってくる、という意味のようです。


いや~何とも、いかつめしくて難しい言い回しですよね。


くどいようですが、わたくし生まれて初めて聞きましたので


これを機会に「軍門に下る」の意味と用法を覚えとこうと思います(笑)



思えば、欅坂46の曲には難しい言葉が出てきますよね~


「サイレントマジョリティー」の”総意”っていうのも


日常会話ではあんまり使わないじゃないですか。


時折出てくるそのような難しい単語も、


欅坂46の楽曲のカッコ良さの一つだとは思いますし、


聴いてるこっちも賢くなった気になります(笑)


スポンサーリンク




「サイレントマジョリティー」の歌詞を今改めて見て気付いたのですが、


「yesでいいのか?」っていう歌詞があって、


「不協和音」には、


「僕はyesと言わない」
「君はyesと言うのか?」


って歌詞があって、通ずるものがありますね!


長いものに巻かれず、自分の思うまま主張していこうっていう


反骨精神がほんとカッコ良いです♪


欅坂46のメンバーって、ひとりひとりは大人しくて


あんまり主張しないタイプの子が多いけど、


欅坂46全体でパフォーマンスすると、楽曲のメッセージ性とも相まって、


とても強いパワーを発しますよね~


平手友梨奈のカリスマ性がすごいだけではなく、


やっぱ欅坂46メンバーみんな揃ってこそのパワーなんですよね。


「けやかけ」や「KEYABINGO!」などのバラエティ番組の力で、


欅坂46メンバーの素に近い部分をだいぶ見ることができました。


メンバーのいろんな性格が垣間見れたことで、


見るこちら側も、欅坂46のパフォーマンスをより楽しんでみることができますよね~


だって、「サイレントマジョリティー」のMVを観たときの印象と、


「不協和音」MVを観たときの印象って全く別ですからね。


きっと見る側も成熟したということでしょう。



そうそう!今日、外出先のトライアルさんに入ったら、


「不協和音」かかってたんですよ!


思わず立ち止まって曲終わりまで耳を澄ませて聞き入っちゃいました♪


曲に対する周りのお客さんの反応を確かめるべくキョロキョロしながら。


ファンならあるあるでしょ(笑)



以上、「『不協和音』の歌詞『軍門に下る』とは?」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゆいちゃんず『チューニング』=神MV [アイドル]

ゆいちゃんず『チューニング』=神MV


欅坂46の4thシングルカップリング曲


ゆいちゃんずの「チューニング」MVが公開されましたね♪


スポンサーリンク




早速、「チューニング」MVを拝見させて頂いたのですが、


可愛すぎて辛いくらい可愛いです(笑)


「チューニング」→もはや神MVと言ってもいいのではないでしょうか~


「チューニング」MVの設定は、1973(昭和48)年の喫茶店で、


店員が今泉佑唯と小林由依の二人。


二人のファッションからすでに萌えるのですが(笑)


いわゆる70年代スタイルなんですかね~


でも新鮮で逆に新しい気がするくらいで良い!


そんな二人がいつものように喫茶店で働いていると、


ふいに睡魔が襲ってきて、いきなり現代へタイムスリップ!


びっくりする今泉佑唯と小林由依の表情がまた・・・とにかく可愛いのです!


ドラマ仕立てのMVがまた新鮮でグッドですね~


個人的には、ダンス&リップバージョンもいいけど、


歌唱シーンと同時並行でドラマが進行していくパターン好きです♪


スポンサーリンク




今泉佑唯と小林由依って声似ているんですかね~


よく耳をこじらせて聴かないと、どっちのソロパートか分からない時が多々あります。


でも、最近見分け方が少しわかった気がしたのですが、


はきはきと弾んだ声 = 今泉佑唯

少しハスキーで切なく情感込もった声 = 小林由依


そんな違いがある気がします!


こんな説明じゃ伝わらないでしょうかね~


でも多分、10人中3人くらいの方は、共感して頂けるのではないかと(笑)



小林由依が3月21日の公式ブログで、「チューニング」について触れてました!

ずーみんもわたしも気に入っているとても素敵な曲です!
早く聴いていただきたいな~
2nd以来なので、
2人ともとっても気合が入っています
ななちゃんずに負けないように頑張らなきゃ~笑


いやほんと、3rd「二人セゾン」で、ゆいちゃんず名義の楽曲がなかったから、


一時はどうなることかと、ゆいちゃん名義の曲まさか今後もうないの?


ってかなり心配していましたが、今回復活してとても嬉しいです♪


二人の爽やかで美しいハーモニーに癒されますね、「チューニング」。


神MVこと「チューニング」も、「不協和音」MV同様ヘビロテで観てますよ♪


文字通り画面に釘付けですし。


ライブでもちょくちょく見るのですが、


今泉佑唯と小林由依が笑いながら向き合うシーンが何といっても一番萌えますね(笑)


ただ欲を言えば、平手友梨奈のソロも復活してほしかった。。。


これってきっと勿体付けているだけでしょ?


満を持して次回作では、てちソロ復活しますよね?!


てちの力強いソロ歌声を聴いて


明日からも生きていく活力をそろそろ得たいので(笑)


運営の方々ぜひ!!前向きにご検討お願います!



以上、「ゆいちゃんず『チューニング』=神MV」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「不協和音」通常版を買う理由! [アイドル]

「不協和音」通常版を買う理由!


欅坂46の4thシングル「不協和音」CDは、今回はABCDの4つのタイプ、


および通常版と5つのバージョンがあります。


通常版も忘れずにチェックしないとですね~


なぜなら、通常版には「エキセントリック」が収録されているから♪


スポンサーリンク




というのも「不協和音」のカップリング曲「エキセントリック」、


欅坂46メンバーも大のお気に入りの曲らしいのです♪


ラジオ「スクールオブロック」でかかっていたのを聴きましたが、


なんかね~「エキセントリック」とても不思議な曲!っていうのが第一印象です。


言われなければ欅坂46の曲だって分からないな・・・


ラップで始まり、曲調はジャズのような・・・


とても大人っぽい曲というのでしょうか。


あとから紹介しますが、平手友梨奈が言うように、


今までの欅坂46にはないような曲調でとっても新鮮に響きます!


「エキセントリック」は、何回も聴くにつれてじわじわ来るタイプの曲です♪


わたくし個人的に思うのですが、


最初ピンと来なかった曲って、聴くにつれてじわじわ上昇して、


やがて神曲になるってことないですか?(笑)


欅坂46の曲ってそういうパターンが多いんですよね~


「キミガイナイ」や「二人セゾン」もそのパターンでした。


「不協和音」や「エキセントリック」も


そのパターンに乗っかりそうな予感がしてます(笑)


スポンサーリンク




上村莉菜も3月25日の公式ブログで、


「エキセントリック」について、


以下のように触れてました。

わたしは最初聞いた時、
あのラップにすごくびっくりしました!
男性の方が歌っていたので、バンドっぽいな~と。
自分たちが歌うとどうなるのか想像つかなかったんです。
でもいざレコーディングで実際に歌ってみたら、
すごくいい曲だな~って歌うたびにどんどんハマって、
いまではみんな楽屋で口ずさんだり、
だれかが歌ったらそれにみんなのっかって
歌ったりしているくらい好きな曲です。


守屋茜も3月24日の公式ブログで「エキセントリック」愛を語っていました!

めちゃめちゃ良いです。
もう一度言います。
めちゃめちゃ良いです。
大好きな曲。
何回も聴きたくなるなあ~。



極めつけは平手友梨奈!公式ブログで「エキセントリック」について、


こう述べていました。

エキセントリックはわたし大好きな曲です。
たくさん聞いてしまうし、みなさんにもきっと共感できる部分がきっとあると思います。
曲調も今までの欅坂にはないような曲調だと思います。
是非、みなさん聞いてください。


平手友梨奈も大好きと公言する「エキセントリック」!


まだ聴いてない方・・・気になってしょうがないでしょ(笑)


というわけで、「不協和音」通常版にだけに


「エキセントリック」収録されてますから、


通常版も忘れずに買いましょう!(笑)


以上、「不協和音」通常版を買う理由!でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

欅坂46『不協和音』裏話を平手が披露! [アイドル]

欅坂46『不協和音』裏話を平手が披露!


平手友梨奈が、『不協和音』MV撮影の裏話を


3月24日放送のラジオ「こち星」で披露していました♪


スポンサーリンク




『不協和音』MVは、横浜で撮影したらしく、


横浜中華街が近くにあったので、


撮影スタッフさんが欅坂46のために、


小籠包、ごまだんご、タピオカ、肉まん、フカヒレスープを用意してくれたそう。


平手友梨奈も、フカヒレスープをさあ食べようかっていうとき!


ソロカットです~と無情にも撮影に呼ばれてしまった平手友梨奈。


そして、そのシーンの撮影がなんと30分時間かかってしまって、


平手友梨奈が戻ってきたときには、フカヒレスープがすっかり冷めてしまい、


量もあんまり無くてほとんど飲めなかったという


悲しいエピソードがあったそうなのです。


かわいそうに・・・せっかくの横浜中華街のフカヒレスープが・・・


横浜の現場は、すごく寒かったらしく、


欅坂46メンバーも震えながら撮影に臨んだそうで、


平手友梨奈も体も冷え切って、


熱いスープ食べたかった~とかなり残念がってました。


でも・・・よくよく聞くと、平手友梨奈ちゃん実は猫舌だそうで・・・


あれ?じゃあかえって冷めてて良かったの?みたいな(笑)



その回の「こち星」放送で、その次にやっていた企画で、


平手ちゃんが可愛いやら面白いやらで笑えたんです。


「こち星」のパートナーが米谷奈々未だったのですが、


「クイズてち高校生になるんやからこれくらい知っとかなあかんで~」って企画。


要は、米谷奈々未が平手友梨奈に一般常識クイズを出すという企画です。


平手友梨奈がギリギリ知っていそうな問題を番組公式ツイッターで募集したそう。


スポンサーリンク




その中のクイズで、CDは英語でなんの略?ていうクイズがあったのですが、


平手友梨奈は分からなくてずっと考えてて回答した答えが、


Dは、discord(笑)


米谷奈々未が懸命にヒントを出してたんだけど、


discordしか出てこない~みたいな。


そして、Cは、collectionと答えてました(笑)


クイズ終了後に平手友梨奈は、


私の常識の無さが分かってしまったよね・・・


とちょっと恥ずかしそうにつぶやいてました(笑)


平手友梨奈ちゃん、普段しっかりしてるイメージで


インタビューでもいつもしっかりした受け答えで


パフォーマンスにしても大人顔負けなのに


そういう少しだけ天然なとこがあるとますます愛おしくなりますよね♪


何といっても平手友梨奈はまだ中学卒業したて15歳。


めったに見せない15歳っぽい面が見れると逆にホッとします(笑)



そして、こち星DJでの平手友梨奈ちゃんは、


やはりハイテンションで元気!


けやかけで時折見せる沈んだ表情と比べると


別人のようにも思える・・・


だいぶ一時期に比べて、けやかけでも抜かれたときの表情は


少し笑顔が見えるものの、


以前の顔をくしゃくしゃにして


無邪気に笑う姿と比較すると違いますね~


思春期ならではの不安定さなのか、


一歩大人へと成長したからなのか。。。


個人的にはかつての無邪気に腹抱えて笑う平手友梨奈が見たい想いはあります。


ただ、そう悲観的になってくよくよ考えてもしょうがないので、


良い方向に向かうことを期待しながら


これからも温かく見守っていくことにしましょう♪


時々は今回のクイズのような天然なてちも見たいな~(笑)



以上、「欅坂46『不協和音』裏話を平手が披露!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

欅坂46「不協和音」MV動画でメンバーが伝えたいこと! [アイドル]

欅坂46「不協和音」MV動画でメンバーが伝えたいこと!


4thシングル「不協和音」MV動画が解禁されて、


欅坂46メンバーはそれぞれ熱い思いをブログで綴っていました。


「不協和音」MVで欅坂46が伝えたいことはなんなのか?


欅坂46メンバーそれぞれの想いを今回は少しご紹介させてくださ~い♪


スポンサーリンク




■石森虹花
今回はおそらく、欅史上最もダンスが難しくなっています。
みんなで必死に食らいついて頑張って練習しました!


■上村莉菜
まだ観てない方も、もう観たって方も
何回も観ていただきたいです!


■尾関梨香
今回は史上最高、ハードなダンスに挑戦しました。
全身を使う振りや力強さを前面に出し表現したり。
とにかく何回も見ていただきたい!


■織田奈々
自信作です!!
超絶かっこいいので
こちらは絶対見て下さい!!


■小池美波
私が一番すきなカットは、二番のサビで、
それぞれのポジションから一瞬で
三列に真っ直ぐ並んで前に進みながら踊る所が
勇ましさとか力強さが出ていて、
すごく好きです。
めちゃくちゃかっこいいダンスになっているので
是非、観ていただけると嬉しいです。


■小林由依
メンバーの顔がはっきりアップで
映っているシーンもありますが
ダンスの一部や、
歌っていないところの表情なども映っていて
ファンの皆さんには
そのような細かいところも観ていただけたら嬉しいです
まだ見ていない方も、
もうすでに100回以上見た方も
リピートして見ると色々と見えてくるものがありますので
ぜひ見てください(^^)


■齋藤冬優花
歌詞も振り付けも
欅坂史上1番といっていいほど、
激しくなっています。
歌詞がとても直球なので、
振りを踊っている時は、がむしゃらに、
記憶にないくらい暴れて踊っています。(笑)
なので一曲分踊る体力の消費は
とてつもないです。
でもライブで披露したら、
とっっっても気持ち良いんだろうなと思います!!


佐藤詩織
今回は、原点回帰な。
ダンスキレキレな曲になっていて。
みんな一回踊り終わった後は息が切れて
倒れこんじゃいます。
(中略)
もうYouTubeの方で再生回数有難いことにすごいみたいなので!!
みなさん、46万回は再生してください。笑


菅井友香
色々お気に入りシーンがあるんですけど、
私は最初のイントロでみんながてちのところに
走ってきてポーズを決めるところが特に好きかな~!


鈴本美愉
このMusic Videoとても大好きです。
何回も繰り返し見ちゃいます
(中略)
前作の二人セゾンとは全く雰囲気が違い、二人セゾンをきっかきに欅坂のファンになって下さった方々はどう思うのか個人的に気になります。


スポンサーリンク




長沢菜々香
とても難しいダンスで
覚えるのが大変でした。
多分、
今までの曲のなかで、
一番たくさん練習しました!
(中略)
撮影のとき、
みんなのリップシーンを見ていたのですが、
みんなの表現力に圧倒されました。
ダンスが苦手で
まだまだ課題がたくさんで
いろんなことにぶつかっていますが、
これからも頑張りたいと思います。


土生瑞穂
平手ちゃんの表情はとても強いので
毎回勉強になります。
(中略)
しーちゃんの
「なにを怯えるんだ」の表情大好きです(笑)


原田葵
約15時間で再生回数が100万回を超えたと聞きました!
たくさん見ていただけてすごく嬉しいです


平手友梨奈
すごくかっこいい曲です。
振り付けも激しい動きになっています。


守屋茜
ダンスは筋肉痛になったり膝にあおたんができたりしながらも、みんなで暇をみつけては、たくさんおどって挑みました。
(中略)
サビのでも苦しさと葛藤を表したかったのでダンスはもちろん表情も考えながら踊りました。


※米谷奈々未、渡辺梨加、渡邉理佐は、公式ブログではまだ「不協和音」MVについて触れてませんでした。


・・・というような感じです。


今回の「不協和音」の振り付けには、


欅坂46メンバーかなり苦労したようですね~


そりゃそうです、超難しそうですもん「不協和音」のダンス。


忙しい中でなかなか時間が取れないであろう中、


よく覚えたよな~ってほんと感心しちゃいます。


苦労して「不協和音」MVを素晴らしいものに完成させただけに、


欅坂46メンバーそれぞれ、「不協和音」に対する思い入れは強いみたいですね!


平手友梨奈のブログがあっさりし過ぎてるのがちょっぴり気にはなりましたが。。。


聴けば聴くほど、ほんと「不協和音」は神曲といっていい!


今夜も「不協和音」MVをリピりながら寝ようかと思います(笑)



以上、欅坂46『不協和音』MV動画でメンバーが伝えたいこと!でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

けやき坂46ワンマンツアーに欅坂46何思う・・・ [アイドル]

けやき坂46ワンマンツアーに欅坂46何思う・・・


けやき坂46(ひらがなけやき)の全国ツアーが決まりましたね♪


全国のZeppを回るワンマンライブをけやき坂46が行うということで、


今回の発表は嬉しいのですが、ちょっと違和感もあったんです。。。


スポンサーリンク




なぜ、欅坂46(漢字けやき)を差し置いて、けやき坂46が先に全国ツアーを??


まずは欅坂46が全国ツアーを回るのが先なんじゃ?


そんな風に胸がざわざわしたんです。。。


けやき坂46初のワンマンライブがZepp東京で、3/21と3/22行われ、


5月31日のZepp Namba公演を皮切りに、


全国Zeppツアー開催が発表されました。


てっきり、欅坂46の全国ツアーかなと最初思ったのですが、


なんと、けやき坂46だけによるワンマン全国ツアーとのこと!


今回の初のけやき坂46の全国ツアー決定について、


欅坂46メンバーは、どんな風に思っているんだろ?


なんかコメントしているのかな?


ふとそんな素朴な疑問が湧いたので、


欅坂46メンバーの3月21日以降、


今日までの欅坂46メンバー全員の公式ブログを全てチェックしてみましたが、


欅坂46メンバー誰一人として、


今回のけやき坂46全国ツアー決定について一切触れておらず(笑)


キャプテンの菅井友香くらいはきっと、


けやき坂46、全国ツアー決定おめでとう!みたいに


ブログでコメントしているかと思いきや、なかったですね~


あえて言うなら、3月23日の公式ブログで、上村莉菜が

きのうときょうは、けやき坂のワンマンライブでしたね!
みんなおつかれさま~

と、Zepp東京でのライブについてさらっと触れていただけ。


やはり、欅坂46メンバー、触れたくない気持ちがあるのか・・・


確かに、自分たちもやっていない全国ライブツアーを、


後輩のけやき坂46に先を越されてやられてしまっては、


欅坂46メンバーとしては、え?って思うのが


正直な気持ちじゃないでしょうか~


表立っては勿論言わないだろうし、言えないだろうけど、


思うとこはありますよね。。。


けやき坂46メンバーたち自身にとっても、


やりずらそうな気がするんだけど。


スポンサーリンク




決して!今回のけやき坂46全国ツアー決定について


文句を言ってるわけではなく!


欅坂46とけやき坂46、せっかく握手会でコンビを組んだり、


「けやかけ」でも最近絡み企画があったりで、


先輩と後輩の垣根を越えて仲良くなってきつつあるのに、


微妙な空気が生じてほしくないんですよ~


まあただ、そのうち、欅坂46の全国ツアーも発表されるとは思うから、


そこまで心配はしてないけど・・・


てか、現実問題として、欅坂46は4月6日の1周年記念ライブに向けた準備で、


そんな小さなこと考えてないか(笑)


ごめんなさい、わたくしが人間的に小さすぎましたね(汗)



ところで、欅坂46の4thシングル「不協和音」のMV再生回数を観たら、


2,671,306 回!!(;・∀・)


公開された3月23日の、その夜観たときは、


64万回ちょっとだったのに、すごすぎる。。。


「不協和音」MVは朝のワイドショーでも取り上げられていたし、


ネットでも話題になっているし、これからもぐんぐん伸びそうですね!


欅坂46メンバーもみんな口をそろえて、


「不協和音」MVは何回も再生して観るとそのたびに新しい発見があるから、


ヨリで映っていないメンバーの動きとかにも注目して


何回も観てほしい!と綴っていましたら、


何回も観ることにします(笑)


佐藤詩織は、3月23日の公式ブログにおいて、


「不協和音」MVについて次のように触れてました。

わたし的シビれるポイントは
てちがニヤリと笑うとこ。

同じ意見だ!そうだよね、しーちゃん!


嬉しくなって膝をポンと打ちました!(笑)


思うのですが、乃木坂46のMVって大体が同時並行のドラマがあって、


合間にメンバーのダンス&リップシーンがあるという構成が多いけど、


欅坂46のMVって基本的にダンス&リップバージョンなんですよね。


個人的には、同時並行のドラマありパターンの欅坂46MVも観てみたい!


特に!平手友梨奈ちゃんがシリアスに演技する表情なんて超みたくないですか?!


なんせ平手ちゃん目を使った演技には定評がありますから。


いつかそんなMVも観れたらいいな♪



以上、「けやき坂46ワンマンツアーに欅坂46何思う・・・」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

欅坂46「不協和音」の伏線?! [アイドル]

欅坂46「不協和音」の伏線?!


欅坂46「不協和音」MVをYouTubeで観るのが日課です。


仕事から帰宅して、最低5回はリピート再生してます(笑)


そして観れば観るほど、聴けば聴くほど、「不協和音」に惚れます!


スポンサーリンク




経験上、最初聴いたときはそうでもない曲が、


あとになってどんどん良くなるパターンてありがちですが、


まさにそのパターンの気がしてます。


「不協和音」って反骨心ある歌詞で、


長いものには巻かれろ的なことに反発して、


自分の考えをもっと主張していこうというような内容なのですが、


この強いメッセージを聞くと、胸がすく想いがするんですよね~


10代の若者ではなくてもこの世界観にはしびれますよ(笑)


平手友梨奈は、相変わらずひとり際立つ存在で、


ますますカリスマ性を増している感じです。


「不協和音」のセンターはそりゃあ平手ちゃんだわ、


他のメンバーの可能性をあれこれ議論しちゃってほんとすみませんて感じ(笑)


笑顔でぶりぶりに歌るアイドルの王道曲とは到底かけ離れているのが


欅坂46の「不協和音」という楽曲なんですが、


この「不協和音」を聴いたら、


きっと運営サイドとしては、


欅坂46で今までのアイドルグループとは


違うことをしようとしているのがよく分かります。


例えば、同じ坂道グループの乃木坂46を取り上げてみても、


清楚で上品なお嬢様の、明るく華やかな楽曲が多いじゃないですか。


欅坂46の楽曲とはまったく異質です。


欅坂46の楽曲にも、「手を繋いで帰ろうか」や


「青空が違う」などのアイドルの王道曲というのも確かに存在するのですが、


前面に出ているカラーは、「サイレントマジョリティー」のような、


大人や社会に反発して、自分の主張をしていくみたいな感じじゃないですか~


今回の「不協和音」の発表によって、


”やはり欅坂46の進む道はこっちだよな~”と


妙に納得してしまったんですよ(笑)


スポンサーリンク




「不協和音」MVの好きなシーンっていっぱいあるのですが、


まずは、1番目の「殴ればいいさ」って箇所で、


平手友梨奈がソロでダンスをするところ!


俊敏な踊りが超かっこよくて、惚れます(笑)


あとは、織田奈那、尾関梨香、長沢菜々香の真剣な表情で踊るところ。


普段はほわっとして穏やかな微笑みを浮かべているメンバーが


キリッと真剣な表情をしているとドキッとします。


あとは、以前も書きましたが、


終盤平手友梨奈が不敵な笑みを浮かべるところ。


この不気味とも言える平手友梨奈の笑みを観たくて


MVを何回も再生してる感もあります(笑)


どうしても平手友梨奈のシーンばかりを挙げてしまうのですが、


それだけ平手ちゃんインパクト強いのよ!(笑)


センターだしMVではよくアップで映るってのもあるけど、


オーラが際立っていてつい平手友梨奈に目がいっちゃうんだよね~



そして、今回の「不協和音」MVを観るたび思ったのが、


もしかしたら平手友梨奈が最近テレビ番組で笑顔を見せないのは、


「不協和音」MVの伏線か・・・??


この反骨心や怒りがあふれる世界観をより浸透させるために


運営サイドがひとつの作戦として、


平手友梨奈をなるべくクールで


笑顔をみせないキャラに見せようとしてる・・・みたいな。


本当は平手友梨奈自身は面白い時は笑いたいんだけど、


いわば役作りのために、笑顔を封印している・・・


考えすぎでしょうね、すみません(笑)



以上、「欅坂46『不協和音』の伏線?!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

欅坂46「不協和音」MVは、とにかくカメラを睨む! [アイドル]

欅坂46「不協和音」MVは、とにかくカメラを睨む!


欅坂46「不協和音」MVが今日解禁になりましたね!


皆さんご覧になりましたか?


かなりヤバくないですか?


スポンサーリンク




わたくし観て、期待を大幅に上回る出来映えに震えちゃいました。


最初観て思ったのは、みんなとにかくカメラを睨んでるな~(笑)


テイストは「サイレントマジョリティー」の雰囲気が一番近いかな。


「大人は信じてくれない」の世界観も感じられるので、


両曲が良い感じにミックスされたという感じでしょうか。


いつもニコニコしている米さんこと米谷奈々未さえも、


笑顔無しで、カメラにガン飛ばしてましたね(笑)


笑顔無しと言いましたが、実は笑顔が一か所あります←


平手友梨奈の笑顔がMV終盤で現れるのですが、


これがね~言うなれば、”狂気の笑顔”なんです。


平手友梨奈、確かに笑っているのですが、


楽してハッピーな笑顔では決してなく、


不敵に笑みを浮かべる的な、目がイッちゃっいる系というか(笑)


「サイレントマジョリティー」のMVの一番最後でも、


平手友梨奈は笑顔を見せますが、


それってニコッとした微笑みじゃないですか。


「不協和音」で平手友梨奈が見せる笑顔は全く異質の笑顔ですね~


微笑みじゃないですから!やはり”狂気の笑顔”と呼ぶのが一番しっくりきます(笑)


平手友梨奈ちゃんてこういう表情やらせたら日本一だとほんと思います。


顔芸といえば鈴本美愉なのですが、


カテ違いはあるものの平手友梨奈の顔芸も引き込まれる魅力がありますね。


その辺の女優さんよりよほど役に入り切っているというか、


その世界観を完璧に理解した上での表情というか。


15歳でこんな表情できる女子っているのでしょうかね~


スポンサーリンク




そして、この「不協和音」の振り付けは、


おなじみTAKAHIROさんによるものなのですが、


これまた、前作までの振り付けからまた一段も二段もレベルアップした


難しそうな振り付けなんですよ~


「語るなら未来を・・・」の振り付けが超ハードで、


欅坂46メンバーたちも体得するまで猛練習したらしいのですが、


「不協和音」はさらに上をいく複雑でハードなダンス。


キレキレ具合が超かっこよくて、


間違いなく欅坂46メンバーのダンスパフォーマンスのスキルは向上してますね。


1年ちょっと前まで、素人だったとは到底思えない上達ぶりだと思います。



「不協和音」MVのYouTube再生回数は今現在で646,881回。


今日公開したばかりなのにすごいですよね~


「サイレントマジョリティー」MVの再生回数が最近5千万回を超え、


今現在で52,322,708回。


「不協和音」MV再生回数もあっという間に100万回超え、


1千万回超えしそうな勢い!


「不協和音」で発するメッセージ性はさらに強いものになっており、


なにしろ楽曲が良いので、また世間でも話題になりそうですね!


今後テレビ番組などで披露されるであろう「不協和音」も楽しみです♪


ライブでも盛り上がりそうな1曲ですね!


「不協和音」MV・・・今後しばらくはヘビロテで聴くことになりそうです(笑)



以上、「欅坂46『不協和音』MVは、とにかくカメラを睨む!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

渡邉理佐は小顔で背が高いモデル体型! [アイドル]

渡邉理佐は小顔で背が高いモデル体型!


身長163cmとすらっとしている渡邉理佐。


背が高くてスタイルが良いのは

何か学生時代スポーツでもやってたから・・・?


スポンサーリンク




渡邉理佐、中学時代はバレーボールをやっていたそうです。


一見クールでおっとりしたイメージだから、


体育会系というのは意外・・・


けやかけで放送された、欅坂46結成初期の頃の秋の体力測定では、


17歳当時の渡邉理佐の50m走の記録は8秒23で、


欅坂46メンバー21人中3位という結果。


ちなみに17歳平均タイムが8秒99だからなかなかの好タイムです。


渡邉理佐、足が速くて運動神経良いみたいですね~


足がかもしかのように長いから確かに速そうではあったけど。



渡邉理佐って、あんまり物事に対して熱い気持ちになったりしないイメージで、


競技で勝利してもどっちかというと感情を表に出さないタイプ。


そんな渡邉理佐、普段はどんな性格なのか?って気になるとこですが、


欅坂46のメンバーに関するアンケート調査では、


「ちょっとSっぽいメンバー」の第2位に選ばれていました(笑)


渡邉理佐のどういう点がSっぽいのかというと、


志田愛佳曰く、楽屋とかでは渡邉理佐は、ヤンキー口調の汚い言葉で、


「もっとちゃんとしろよ!」


「ちゃんと喋れよ!」


みたいなドスを利かせた言い方をしているとのこと。


これだけ聞くと、渡邉理佐こわいの?昔悪かった?


そんな風に思ってしまうけど、


よくよく話を聞くと渡邉理佐と志田愛佳の2人で言い合っているようで、


どうやら仲の良い二人が遊びでじゃれ合ってるだけのようですね(笑)


上記の言い方も、見方を変えれば、しっかり者の渡邉理佐が、


欅の他のメンバーの悪い点を注意して良くなってもらおうと、


お姉さんらしさを発揮しているようにも聞こえなくもないですしね(笑)


スポンサーリンク




ところで、渡邉理佐の髪型の話にいきなりなっちゃいますけど、


デビュー当時はロングだった渡邉理佐。


今はだいぶ髪が伸びましたけど、


どこまで伸ばすかとか切るとかは、


渡邉理佐の”気分”で決まるそうで、


渡邉理佐自身にもどうなるかわからないそうです。


ただ、「ロングにすることはないです」と言い切ってはいます。


少し前の「クイック・ジャパンvol129」(太田出版)でのインタビューでは、


「1年後何してる?」の問いに対して、


「髪の毛が今より長くなっていると思う。今、髪を少しだけ伸ばそうと自分の中で計画中なので、伸びていたらいいなという願望です」


そんな風に答えてました。


最近、ついにnon-noモデルデビューを果たした渡邉理佐ですが、


ロングの必要性があるときは、ウィッグを使用するということでしょうかね~


それもアリはアリですね~渡邉理佐のロングもやはりまた見てみたいから♪


背がすらっとしていて小顔で顔も整っている渡邉理佐。


モデルの素養はばっちりですから、


今後のモデル活動もわたくしかなり注目しているとこです。


先輩モデルにも十分対抗できる器を


渡邉理佐は持っていると確信しています♪


渡邉理佐まだまだ18歳ですしね!アイドル活動にとどまらず、


幅広く活躍して、多くの人に渡邉理佐の良さを知ってほしい。


今回のモデルデビューはそのきっかけになることでしょう。


まだまだ渡邉理佐のポテンシャルは内に眠ってそう!


渡邉理佐の欅坂46以外での活躍にも注視していきます♪



以上、「渡邉理佐は小顔で背が高いモデル体型!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。