So-net無料ブログ作成
検索選択
アイドル ブログトップ
前の10件 | -

菅井友香『炎の体育会TV』失権結果で号泣! [アイドル]

菅井友香『炎の体育会TV』失権結果で号泣!


いやあ、菅井友香、結果残念でしたね~


4月15日放送の「炎の体育会TV」見て泣きましたよ悔しくて・・・


菅井友香も号泣してたもんな~もらい泣きするよねそりゃあ。


スポンサーリンク




菅井友香『炎の体育会TV』失権結果で号泣!

馬術国際大会2017で、菅井友香は残念ながら、


落馬と放馬で結果は失権。


幸い、菅井友香に怪我はなくて、


競技終了後も普通にインタビューを受けていましたが、


大粒の涙を流しながら号泣していましたね。。。


「この間の試合と比べものにならないくらい緊張しちゃって、身体がガチガチで冷静に判断できなかったので。。。私には大きすぎる舞台だなって思いました」


途中までとても良いペースで行ってたから、順位結構良いのでは?


ってすごく期待したのですけどね。。。


でも国際大会に出場しただけでもすごいこと!


国際大会の推薦を得るために、


優勝しかないっていう「東関東馬術大会」においては、


29人のエントリーの中、


なんと菅井友香まさに優勝しちゃっているのですよ!


優勝して見事国際大会への切符を手に入れた菅井友香!


だって、菅井友香は、欅坂46の活動、大学の授業もある中、


朝6時から障害馬術の練習をしていたそうなんです。


菅井友香は、小学5年生から乗馬を初めて、


乗馬歴は10年以上のベテラン。


だから、障害馬術も大丈夫やろ~って


素人は簡単に考えてしまうのですが、


やはり障害馬術は、普通の乗馬とは全然違って相当難しいようです。


菅井友香が、障害馬術に取り組み始めたのが8か月前だそう。


去年の8月くらいですよね。去年2016年の8月と言ったら、


欅坂近くの六本木で欅坂46の結成1周年ライブを行っていたころ。


それからも、11月の「二人セゾン」のキャンペーン、


クリスマスライブ、年末の紅白出場など、


欅坂46の活動だけでも超多忙な日々を送っていた頃。


スポンサーリンク




そんな中の早朝6時に起きて、


障害馬術の練習をしていたなんてすごい!


厳しい練習風景の模様も「炎の体育会TV」で放送されていましたが、


菅井友香は、何回も落馬したりしてもくじけず練習してました。


今回の馬術国際大会2017は残念な結果に終わってしまい、


菅井友香は、自分には大きすぎる舞台って語っていましたけど、


馬あっての競技で、馬のコンディションだってあるわけだから


菅井友香がいくらスキルがあってもしょうがない時もありますからね~


菅井友香が決して自分を責めないで欲しいです。


菅井友香が人一倍の努力家だってことはファンのみならず、


今回の『炎の体育会TV』の視聴者もみんなわかってるから!


菅井友香「炎の体育会TV」失権結果で号泣!まとめ

ところで、馬術国際大会2017での菅井友香の競技中、


「サイレントマジョリティー」がバックに流れていたのも、


菅井友香、さすが~と思いましたし(笑)


あと、放送の中でも、欅坂46のライブの模様とか、


欅坂46メンバーからの激励VTRが紹介されていて、


『炎の体育会TV』は、欅坂46ファンじゃない方も多く見ていただろうから、


欅坂46をよく知らない方にもいい宣伝になったのではないかと嬉しかったです。


今回は菅井友香は、悔しい結果に終わりましたが、


菅井友香は十分過ぎる頑張りを見せてくれて、


その姿は多くの人に勇気を与えましたよね~


菅井さん、ありがとう!そしてひとまずお疲れ様でした!って言いたいです。


今後も菅井友香が次回の馬術大会へ向けて


リベンジするべく挑戦するのだったら、


ファンとしては応援していきたいです!


でも・・・落馬での怪我には気を付けて!無理しない程度に!



以上、「菅井友香『炎の体育会TV』失権結果で号泣!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今泉佑唯 活動休止!欅坂46メンバ-の反応は? [アイドル]

今泉佑唯 活動休止!欅坂46メンバ-の反応は?


今泉佑唯が活動休止を発表。


体調不良を理由に医師からドクターストップがかかったとのことで、


ファンとしては、今泉佑唯大丈夫なのかな~って心配ですよね。


今泉佑唯の活動休止について、他の欅坂46メンバーはどんな反応をしているのか?


気になったので、欅坂46のメンバ-の公式ブログを覗いてみました。


スポンサーリンク




今泉佑唯の活動休止を受けて欅坂46メンバーの反応は?

4月13日の今泉佑唯の活動休止を受けて、


欅坂46メンバーの反応は以下です。
※公式ブログから引用させて頂きました。


上村莉菜
ずーみんが体調不良のため、
しばらく休養することになりました。
寂しくないなんて言ったら嘘になるけど、
なによりも彼女の身体が1番大切なので、
ゆっくり休んでほしいなってずっと思ってました。
ずみこ、ゆっくり休んでね。
戻ってくるまでとなりの席、空けとくから。
帰ってくるときはただいまーって言って、
おかえりーって言い合えるその日まで
待ってるからね。
ずみこから
「1日でも早く戻れるように戦う!」
って連絡が来たので、
ファンのみなさん、いっしょに待ちましょう。
(傍線はブログ筆者)


今泉佑唯と仲が良く、ブログでもよく一緒の写真を載せていた上村莉菜。


ゆっくり休んでいてほしいなってずっと思ってました、というところから、


上村莉菜は、以前から今泉佑唯の体調不良の件は知っていたようですね。


優しい上村莉菜のことだから、


年長者として相談相手になってあげていたのでしょう。

※同い年くらいにみえるが、上村莉菜が20歳、今泉佑唯が18歳。


「1日でも早く戻れるように戦う!」って


今泉佑唯から連絡がくるっていうのが、


二人の関係性を物語っているようですね。


ゆっくり休んでほしいっていう上村莉菜の意見はファンとしても同感です~


寂しいのは寂しいけど・・・焦らず待つしかないですからね。



菅井友香
ずーみんの休養が発表されました。
すごく心配です。
でも、
思い切ってお休みを取る決断をしてくれて
少しほっとしています。
こちらの事は気にせず、
今は焦らずゆっくり治してね。
おちついたら
いつでも帰ってきてね
また良くなったら全員でパフォーマンスできるのみんなで待っているよ。
ずみ子の笑顔が大好きだー!!
(傍線はブログ筆者)


キャプテンらしい菅井友香のコメントですね。


確かに、無理して突っ走ってさらに体調が悪くなったりしたら大変ですから、


今泉佑唯が思い切って休む決断をしてくれたことは良かったですよね。


ゆっくり休んでもらって、また今泉佑唯が欅坂46の活動に復帰するときは、


菅井友香はじめ欅坂46メンバーが、


すんなり戻れる下地を作ってくれる気がします。


欅坂46のそういう温かいところやっぱ好きだわ(笑)



佐藤詩織
大好きな大切なメンバーの一人の今泉佑唯が、お休みを頂くことが先ほど発表されました。
ずっと一緒に苦楽を共にしてきた大事なメンバーです。
わたしが何かを沢山言うべきではないと思うので、詳しくはお話できませんが、
少しでも早く、でも焦らず自分のペースで。
ずみこの笑顔がまた見れる日がくるよう、
ずっと祈っているし
今はひとり居ない形になってしまいますが、ずみこが安心して戻ってくれる場所をちゃんと作っておく為にも、もっと頑張ろうと思っています。
当たり前って本当に素晴らしいこと。
大切なメンバーがひとり居ないだけですごく寂しくて。
ずみこ。焦らずゆっくりね!
皆様もどうか、優しく温かく、戻ってくるのを待っててあげて下さい。
(傍線はブログ筆者)


文章が長いあたりが佐藤詩織らしいですけど(笑)


今泉佑唯に対する愛情が込もったメッセージですね。


苦楽を共にしてきた欅坂46のメンバーだからこそ


余計に分かるものがあるのでしょうね~


今泉佑唯が安心して戻ってこれるように、


お姉さんグループの佐藤詩織も


温かい雰囲気づくりに奔走してくれそうな気がします。


スポンサーリンク




そのほかにも、欅坂46メンバーから今泉佑唯への温かいメッセージが
綴られていました!


石森虹花
ずーみんが少し休養をとると昨日発表がありました。
早く心身共に元気になって戻って来てほしい・・・
またあの笑顔がみたい。
焦らずにゆっくりでいい。
また21人でパフォーマンスしたいです。



尾関梨香
そして。先日ずーみんの休養が発表されました。
正直私たちもきいたときは今まで21人が少しでも欠けるということはなかったので
とっても寂しい。
そして少しでも手を差し伸べることができればよかったなと。
ずーみんのペースで戻って来てくれるまで
ずーっとまってます。
そのぶん私たち20人でがんばらなきゃ。
みなさま 欅坂46をよろしくお願いします。



小池美波
昨日発表されましたが、
今泉佑唯(ずーみん)がしばらくの期間、
体調不良で休養することになりました。
当たり前のように21人で活動してきてたから
常に21人居て当たり前だって
思って居た部分があったので、
一人かけてしまうだけで
こんなにもぽっかり穴が開いてしまうんだな、
って感じました。
いつも笑顔や天真爛漫さで
現場を明るくしてくれているずーみん。
なんで気づいてあげられへんかったんやろう、
って思っていたり。
でもそんなマイナスに考えていたり、
みんながみんなで下向きになっていたら
むしろずーみんが戻ってきづらくなる気がします。
ずーみんのこと、いつまでも待ってます。
誰もずーみんの事、嫌いにならないよ。
むしろ、みんなに対する大切さを
より知りました。
少しの間、画面越しでしかできないけど
たくさんずーみんにエール送るね。
またいっぱい不意打ちゲームしような。



齋藤冬優花
1日ブログを休んでしまい、すみません。どうやって書けば良いのか悩んでしまいました。 皆さんご存知だとは思いますが 欅坂メンバーの今泉が 休養を発表しました。 正直、 なんでもっと早く助けてあげられなかったんだと 自分を責める気持ちもありますが そんなこと言っても あの子はきっと喜ばないので 言いません。 本人に伝えたいことは いつでも帰っておいで という気持ちだけです。 今泉の代わりなんで誰もいません。 他のメンバーもそう、 誰一人欠けて良いメンバーなんていません。 なので、明日出演させていただく ミュージックステーションも 20人でパフォーマンスします。 欅坂のファンの皆さん、 そして今泉ファンの皆さん、 きっとこんなことを書かなくても 分かっているとは思いますが 今泉のことを、 待っていてあげてください。 私も皆さんと同じ気持ちで 彼女のことを待っています。 あの子ならまた いつものようないたずらな笑顔で 戻って来ます。


今泉佑唯 活動休止!欅坂46メンバ-の反応は?まとめ

欅坂46のメンバーみんな良い子ばっかりだな~


そして今泉佑唯はほんとに愛されキャラなんだなと改めて感じました~


いろいろなメッセージがありましたが、


今泉佑唯、メンバーからの励ましのメッセージを読んで


どう思っているのでしょうかね~


嬉しい気持ちはあるとしても、わたくしが少し心配しているのは、


今泉佑唯がこれらのメッセージを読んで却ってプレッシャーを感じたり、


負い目を感じたりしないだろうか。。。


きっと今泉佑唯は今精神的に不安定なところがあるだろうから、


あんまり色々なことを言ってしまうと、


傷付くこともあるのではないか?


早く今泉佑唯に元気になってほしいと気遣う


欅坂46メンバ‐の気持ちは本物だろうし、


まったく悪気は無くて善意からくるものだとは思いますが、


例えば、「なぜ気付いてあげれなかったのか?」なんていう言葉は、


今の今泉佑唯には余計負担をかけてしまうんじゃないのかな~なんて。


まあ考えすぎかもしれませんが(笑)


われわれファンとしても、来るべき今泉佑唯復帰の日のために


ぜひ今泉佑唯が戻ってきやすい環境を作りましょう!


今はとにかく信じて待つことだと思います。



以上、「今泉佑唯 活動休止!欅坂46メンバ-の反応は?」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「エキセントリック」欅坂46!表題曲候補だったんだ! [アイドル]

「エキセントリック」欅坂46!表題曲候補だったんだ!


欅坂46の4thシングル「不協和音」のカップリング曲として収録されている、


「エキセントリック」って、表題曲候補だったんですね~


スポンサーリンク




秋元康さんが、755の中で語っていました。


今夜、22時から、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK」で、欅坂46の「不協和音」のカップリング曲「エキセントリック」が解禁されるそうです。表題曲候補だったので、みなさんの感想をお聞かせください。


なるほど、欅坂46の4thシングルの表題曲候補だったのか!


「エキセントリック」、確かに、表題曲にしていいくらい良い曲です♪


今回カップリング曲にとどまったのは、


ラップがあって、一般向きではないからかな?


ネットでも「エキセントリック」について賛否分かれているようですね~


「ラップはなくていい」とか意見もあったり、


「これ聴きながら夜の首都高走りたい」とか←分かる!!(笑)



ところで、「エキセントリック」ってよく耳にする単語ではあるものの、


そもそもどういう意味なんでしょ?


エキセントリック【eccentric】
性格や行動が普通でないさま。ひどく風変わりなさま。奇矯ききよう。エクセントリック。 「 -な性格」 「 -な行動」
(大辞林 第三版の解説)


「エキセントリック」の歌詞の中でも、


変わり者でいい、と歌っていますしね。


生きる中でアウェイ感を感じている主人公のイメージは、


やはり平手友梨奈のイメージが浮かんでしまう・・・


欅坂46メンバーも「エキセントリック」大好き!

「エキセントリック」が大好きって欅坂46メンバーも結構多いんですよね~

平手友梨奈
エキセントリックはわたし大好きな曲です。
たくさん聞いてしまうし、みなさんにもきっと共感できる部分がきっとあると思います。
曲調も今までの欅坂にはないような曲調だと思います。


菅井友香
「エキセントリック」のグルーヴ感が
とても好きです!


守屋茜
そして今夜は
school of lock!にて
カップリング曲の
エキセントリックが放送されます。
めちゃくちゃ良いです。
もう一度言います。
めちゃくちゃ良いです。


スポンサーリンク




佐藤詩織
「不協和音」は元より。
カップリング曲も素晴らしくて。
『エキセントリック』なんて毎日ヘビロテしてます!


上村莉菜
きのう、不協和音のカップリング曲の
「エキセントリック」の音源が解禁されました。
きいていただけましたか~?
わたしは最初聞いた時、
あのラップにすごくびっくりしました!
男性の方が歌っていたので、バンドっぽいな~と。
自分たちが歌うとどうなるのか想像つかなかったです。
でもいざレコーディングで実際に歌ってみたら
すごくいい曲だな~って歌うたびにどんどんハマって、
いまではみんな楽屋で口ずさんだり、
だれかが歌ったらそれにみんなのっかって
歌ったりしているくらい好きな曲です。



上村莉菜が述べているように、


正直「エキセントリック」を最初聴いたときは、


ここに書くえ?ラップ?とちょっとびっくりします。


歌詞もとても世の中を斜に見ているような主人公の歌詞。


はみ出してもいい、変わり者でいい、


誰からも理解されてなくもいいみたいな。


ですので、なんかとっつきにくい曲だな~っていうのが


最初聴いたときのわたくしの感想です。


ここに書くしかし!2回、3回と聴き込んでいくにつれ・・・


ここに書く惚れてしまいます!(笑)


独特のメロディーが耳について離れなくなって、


結果、何回も繰り返し聴きたくなってついヘビロテしまうのです。


そして聴くたびに新たな発見がある、聴くたびに違った印象を受けるという


ほんと不思議な曲なのですよ。


まだ聴かれてない方、聴いてみてください!何回も!


「不協和音」通常版に収録されていま~す♪


「エキセントリック」欅坂46!表題曲候補だったんだ!まとめ

欅坂46メンバー含めてみんなが大好きな「エキセントリック」(笑)


ここに書く希望としては、「エキセントリック」MVが観たい!


ラップのところのパート割をMVで映像化してほしいし、


このクールな曲の雰囲気そのままにカッコいいMVになりそう!


今のところ公開されていないですけど、


もしないなら製作してほしいし、あるなら公開して!(笑)



以上、「『エキセントリック』欅坂46!表題曲候補だったんだ!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今泉佑唯の活動休止なんで?!平手友梨奈もなの?! [アイドル]

今泉佑唯の活動休止なんで?!平手友梨奈もなの?!


今泉佑唯が活動休止を発表しましたね。


握手会やスぺイベを欠席したりで、


ずーみん大丈夫か??って心配はしていましたが、


やはりと言うべきか・・・こんな結果になるとは・・・


スポンサーリンク




今泉佑唯が活動休止!なんで?!

体調不良のためしばらく休養ということで、あ~正直ショックです・・・


直近のけやかけでは今泉佑唯けらけら笑って元気そうだったのに。


元気がないといったら平手友梨奈のほうだよね。


平手友梨奈が体調不良でしばらく休養という発表なら、


あ~やっぱり、てち疲れてたもんね~って納得だけど、


まさか、元気印の今泉佑唯が活動休止とは!!!


ネットでもショックの声が多数!!










本日4月13日の今泉佑唯の公式ブログで「皆様へ。」と題して、


今泉佑唯の言葉で活動休止を告知してくれました。


ちょっと気になったのが、次の文章。。。

心身のバランスがうまくとれない日が続いてました



「心身のバランスがうまくとれない」っていうことは、


肉体の疲労だけではなく、精神の疲労もあったってこと。。。?


欅坂46としての活動をしている中で、


今泉佑唯、様々なストレスを感じていたということでしょうか。


周りに迷惑を掛けられない、欅坂46の重要なポジションを担う今泉佑唯だから、


自分が休んだら、仕事に穴を開けてしまう、


他の欅坂46メンバーに迷惑を掛けてしまう!


4thシングル「不協和音」もリリースしたばかりで、


これからキャンペーン活動が多く控えているのに!


今泉佑唯は、おそらくそんな風に悩んで


周りに言えなかったのだろうと推測できますね。


ずーみんの天真爛漫な笑顔の裏には、


我々ファンには見せないものが隠されていたのですね。


人知れず自分ひとりで抱えて悩んでいたとしたら、


ずーみんかわいそ過ぎる。。。


もしかしたら、仲の良いメンバーには話していたのかもしれないけど。


スポンサーリンク




今泉佑唯の体調不良のことは、欅坂46の他のメンバーは知っていたのか?


ずーみんと仲の良い欅坂46メンバー、上村莉菜、尾関梨香、織田奈那、


平手友梨奈辺りは、今泉佑唯から何らか相談受けていたのかも・・・


ゆいちゃんずの相方は小林由依ですけど、心配かけまいと、


今泉佑唯は小林由依には言ってなかった気もするな~


もっと早く周りに伝えていれば なにか変わっていたかもしれないし、ご迷惑をかけずに済んだのではないかと反省しています


このように書いていることから、なんらか相談していたとしても、


やはり、本当に弱みを出せる近いメンバーだけにしか打ち明けてなさそう。



平手友梨奈も活動休止の可能性?!

今回の今泉佑唯の体調不良と、平手友梨奈が元気なかったことは関係あるのか?


今泉佑唯とは近いメンバーの一人の平手友梨奈は、


今泉佑唯の事情を知って、心を痛めていたのかも?


体調が悪いのを押して、けやかけ収録などで、


明るく元気に、時にはおバカキャラとして


演じていている今泉佑唯を横目で見ながら、


平手友梨奈は、悲しい気持ちを抱えていた。。。


いくらなんでも飛躍し過ぎですかね(笑)


今回の今泉佑唯を受けて、他の欅坂46メンバーも今後、


活動休止を発表する可能性はありますよね~


心身疲れているメンバーは他にも居そうだし。


心配なのは、やはり、センターとしての重圧を担う平手友梨奈ですよ。


欅坂46がどんどん人気が出るにつれ、


テレビ出演、単独ライブ、雑誌インタビューなど、


メディアの仕事も、注目されるのは平手友梨奈の動向。


欅坂46のファンでない方々も、


センターとして異彩を放つ平手友梨奈のことは知りたいと思うだろうから、


メディアとしても平手友梨奈を追っかけざるを得ませんしね。


一番負荷がかかってるのは平手友梨奈なのは間違いないとこ。


ましてや、少し前までの平手友梨奈のけやかけでの沈んだ表情からして、


一番休息が必要なのは平手友梨奈なのでは?!


そんな意見が当然出てきますよね。


今回の今泉佑唯の活動休止を受けて、


他の欅坂46メンバーも遠慮なく手を挙げてってわたくしは言いたい!


メンバーの活動休止は寂しいけど、少しの間のこと!


しっかり休息をとって、元気な姿を見せてほしい!


それがファンが望むことなのです。


今泉佑唯の活動休止なんで?!平手友梨奈もなの?!まとめ

欅坂46の中心メンバーの一人である今泉佑唯の突然の活動休止は


ファンとしてそれはもうショックですけど、


体調不良で、休養が必要というお医者さんの判断もあるので、


今泉佑唯にはしっかり休養してもらいましょう。



・・・ファンの皆様はどんな思いでこのブログを読んでいるのかな。
私のこと嫌いになっちゃうのかな。


嫌いになるわけないや~ん。ただただ心配で、ゆっくり休んで!と言いたいよ~


少しの間、私にお時間をください。
・・・待っていてくれたら嬉しいな。


もちろん待ってるって!!ずーみんこの機会にゆっくり休んでください!


もっと言うなら、他の欅坂46メンバーも体調がすぐれないとか、


疲れを感じるというのならどうぞゆっくり休んでください!


だってプロ野球選手なんて、ちょっと腕に違和感あるだけで休むんだから、


アイドルだって体を酷使する職業なんだし、休んで全然オッケー!!(笑)


いっときしたらまた今泉佑唯は元気になって帰ってきてくれる!


今泉佑唯活動再開のニュースを待ちます!!



以上、今泉佑唯の活動休止なんで?!平手友梨奈もなの?!でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

欅坂46と乃木坂46の違いって? [アイドル]

欅坂46と乃木坂46の違いって?


坂道シリーズでは、欅坂46のお姉さんグループである乃木坂46。


欅坂46は、乃木坂46の妹グループという位置付けで


当初は考えられてたようですが・・・


欅坂46と乃木坂46の違いって何だろう?って考えちゃいました。


例によって、独りよがりに自分の考えを述べちゃってます(笑)


スポンサーリンク




欅坂46と乃木坂46は違いすぎる!デビュー曲も衣装も!

思うに、欅坂46と乃木坂46は姉妹グループには違いないでしょうが、


まっっったく違うテイストのグループになりましたよね!!


別カテと言っていいのではないでしょうか。


一言でいうと・・・


乃木坂46 = 清楚で上品で控え目なお嬢様アイドル

欅坂46 = 社会や大人に反発するアンチヒーローアイドル


といった位置付けじゃないかと!ざっくりですけど(笑)



まずデビュー曲から違います。もはや対極といっていい(笑)


乃木坂46のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」は、


長いスカートをひらひらさせて、


ザ・アイドルながら、元気で弾けているAKB48に対抗して、


清楚で慎ましやかな私立のお嬢様高校の生徒的な雰囲気で来たなって感じです。


一方、欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」は、


音だけ聞くと、アイドルの楽曲の感じはないですよね(笑)


「サイレントマジョリティー」の歌詞だけ聴くなら、


まるで尾崎豊が歌っているかのような、社会や大人への反発や、


10代の無力さを存分に表現しているという。


あと、それに関連してますが、衣装も両者ではだい~~ぶ違いますよね。


乃木坂46の「おいでシャンプー」のようねフリフリロングスカートは、


欅坂46ならありえないですから。。。


欅坂46の衣装と言ったら、「サイレントマジョリティー」ではカチッとした軍服のよう。


「世界には愛しかない」、「二人セゾン」は、


まあ清楚な制服という感じでしたが、フリフリさは皆無でしたよね(笑)


平手友梨奈が、「おいでシャンプー」の衣装を着ているところを想像してみると・・・


う~んやはりイメージと違うか(笑)



こうして考えると、仮に、欅坂46を乃木坂46と同じく


清楚なお嬢様路線で売り出そうと運営側の方々が当初考えていたとしても!


メンバーのキャラによって、売り出す路線は落ち着くとこに落ち着くものなのでしょうね。


平手さんのクールでストイックなカリスマ性は、


きっと欅坂46を世に出す上で大きな判断材料となったのだろうと推測できますから、


「サイレントマジョリティー」のような曲がデビュー曲となったのも


必然という気がしますね~


逆に言うと、乃木坂46の生駒里奈さんは、


ショートカットで一見クールな一面もありますが、


平手ちゃんと比べたら、骨太な感じではなく


線が細くてふわっとしたイメージだから、


「ぐるぐるカーテン」や「おいでシャンプー」のような


ガーリーでブリブリに可愛い感じの曲が充てられたということなのでしょう。


スポンサーリンク




乃木坂46とは全く違う路線に、欅坂46メンバーはどう思った?

ところで、欅坂46って、乃木坂46に憧れて加入したメンバーが結構多いのですよね。


平手友梨奈は、「制服のマネキン」での生駒里奈のパフォーマンスを観て


衝撃を受けたと言ってますし、


志田愛佳は、乃木坂46に憧れて担任の先生に後押ししてもらって


オーディションを受けたらしいし、


長沢菜々香も乃木坂46のDVDを持っていたり。


上村莉菜なんて、乃木坂46ヲタを自認してますよね。


齋藤飛鳥さんに憧れてるようです。


他の欅坂46メンバーにしたって、オーディションを受けた頃は、


乃木坂46の妹グループ募集ということで、


同じ毛色の清楚なお嬢様アイドル路線でいくつもりだったと思うのですよ。


その証拠に、欅坂46結成当初、みんな大人しかったです。


今や大食い天然キャラとなった長沢菜々香も、


当初バイオリンを弾く上品なお嬢様キャラをぐいぐい自分で推してましたからね(笑)


欅坂46は結成して1年経った頃


「THE MUSIC DAY」で乃木坂46と共演してます。


渡邉理佐は、後ろから見ていて、乃木坂46の品の良さ、


清楚さの雰囲気が綺麗で、見習わなきゃいけないと思ったそう。


菅井友香は、乃木坂46が出演しているテレビ画面を見ると、ハッとなる、


品の良さとかルックスもそうだけど、裏では優しいところも見習いたいと感じたそう。


志田愛佳は、乃木坂46のみんなの表情とかすごいなと思ったそう。


乃木坂46を観た感想はみんな、ルックスの良さ、清楚、上品。


世間が抱いているイメージそのままの存在だということですね~


そんな乃木坂46を観て、欅坂46メンバーは、


自分たちも乃木坂46みたいになりたいと思ったのでしょうか、


すなわち、あんな風に清楚で上品なアイドル路線で行きたかったのにみたいに。


本音の部分ではそんな感情もあったのかもしれませんが、


欅坂46メンバーの多くが、欅坂46の”カッコいい”楽曲が好きと語っていますし、


観ているこちら側からしても、欅坂46メンバーのクールで


ストイックな雰囲気に合ってる気がします。


「サイレントマジョリティー」の頃は、


正直、”やらされている”感があって、欅坂46メンバー自身、


どこへ向かっているのか分からなかっただろうと思うのですよ。


でも、結成から年月を経るにつれて、板についてきたというか、


欅坂46メンバー自身も自分たちのカラーを理解できるようになったように見えます。


実績を積み上げてきた自信のなせる技なのでしょうね~


欅坂46と乃木坂46の違いって?まとめ

今後も、欅坂46と乃木坂46の”棲み分け”は、


さらにはっきり区別されてくる気がしますね。


やがては、姉妹グループという意識はさらに希薄となり、


対等に争えるライバルグループという位置付けになりそうな気がしてます。。。

観ているファンとしては、楽しいですよね!


欅坂46と乃木坂46メンバーは、どんどんハードルが上がってくるから


どんどん大変になりそうですが(笑)



以上、「欅坂46と乃木坂46の違いって?」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

欅坂46動画と違う!新曲『不協和音』テレビ初披露! [アイドル]

欅坂46動画と違う!新曲『不協和音』テレビ初披露!


テレビサイズは残念だったけど、4月6日放送のNHK「SONGS」での


「不協和音」テレビ初披露、圧巻で震えました~


スポンサーリンク




暗い照明の中、スポットライトの光線の中、


激しく踊る欅坂46がカッコいいったら!


欅坂46新曲「不協和音」のMV動画を観て、


テレビでのパフォーマンスも観て改めて感じたのですが、


思うに、欅坂46の今回の新曲「不協和音」は、


「サイレントマジョリティー」と「大人は信じてくれない」を足して2で割ったような曲。


そんな感想を持っているのですがどうでしょう?(笑)


歌詞の世界観をとっても、ダンス(振り付け)をとっても、


それが妥当すると思うのですよ。


テーマは、大人や社会に対する反発、すなわち、


長いものに巻かれず自分の主張を貫いていく”僕”が


主人公というストーリーという気がしますが、


「サイレントマジョリティー」よりも、


今回の「不協和音」の方がよりストレートに


剥き出しに表現されているというのでしょうか。


「不協和音」の歌詞と、今までの欅坂46の楽曲の歌詞との違いについて、


長濱ねるはこう述べています。

「ちょっとオブラートに包んで世間に伝えていたメッセージを、今回の曲でははっきりと提示したというか、そこまで言っちゃうの?!っていう、どストレートに自分たちの思っていることとか伝えたいことを言ってる歌詞だなと」


「不協和音」CDジャケットのメンバーでキリッと睨む写真も、


パッと見、「サイレントマジョリティー」に似ているし、


衣装も青の感じが似ていますよね。


そういった面からも、「不協和音」は


「サイレントマジョリティー」の発展形というイメージがありますね。


「サイレントマジョリティー」、「大人は信じてくれない」、そして


「不協和音」という流れは、


今後も欅坂46の一つの”核”の部分として続いていくような気がしました!


スポンサーリンク





「不協和音」のMVでは、メンバーのアップやらスローシーンやらが


差し込んであるので、ダンスの全体像を初めてテレビで見ることが出来たわけですが、


欅坂46メンバーみんな、この激しいダンスを振り切ってやってますね!
長濱ねるは、そもそもダンスに苦手意識を持っており、


「不協和音」の難易度の高いダンスには相当苦労したようです。


「本当に上手い下手じゃなくて、やりきる、歌詞を伝えるってことに気持ちを変えたら、ちょっとは、なんか吹っ切れたというか・・・」


小林由依は、「不協和音」のダンスについて、


「不協和音」での激しいダンス時には、


「呼吸していない。(ダンスが)終わった後に呼吸してる」


と述べていました。 齋藤冬優花小林由依の意見に同調し、


「(ダンスが)終わった後はみんな倒れる」



守屋茜は、「不協和音」ではダンスを揃えることがポイントだと述べていて、


「ダンスっていうよりも、ダンスも難しいけど揃えるのが難しい。あと何か、その人によって位置とか色々だもんね。だから余計バラバラに見えちゃうから一体感出すのが難しいなあって」



4月7日の「こち星」では、鈴本美愉は「不協和音」について、


「今まで一番難しい曲、今までで一番苦労したダンス」


と述べており、「不協和音」MVが完成して初めて観たとき、


一番のサビの所の「ダンスの揃い具合に鳥肌が立った」と語っていました。


振付担当のTAKAHIROさんも、


「不協和音」の一番最初の振り入れの時に、


「この曲は、やるんだったら100%でやらないと、完成はしない」


と欅坂46メンバーに対して語っていたとのこと。


激し過ぎるダンス練習の中、欅坂46メンバーみんな、


筋肉痛がやばくてシップを貼っていたそうですが(笑)


最近でもみんなシップをしなくなったとか。


筋肉痛に慣れたのか、シップじゃ追い付かなくなったのか(笑)



平手友梨奈は、「不協和音」について、


「初めて欅坂46を聴く人にも聴いて欲しい!」


そんな風に「こち星」で呼びかけていました。


「不協和音」が、今までのシングル曲とはまた違ったテイストなので、


初めて欅坂46に触れた曲が「不協和音」の人は一体どんな感想を持つのか?


鈴本美愉はそんな疑問を呈していましたが、わたくしもそれ気になる(笑)



次は「不協和音」をMステ生放送で聴きたいです♪


Mステで欅坂46を見てるといつも思うのが、


歌唱前のトークの時はおっとりした話し方なのに、


パフォーマンスになると途端にスイッチが入る平手友梨奈


そのギャップが毎回良いんですよね~ギャップ萌えしてしまう(笑)



以上、「欅坂46動画と違う!新曲『不協和音』テレビ初披露!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

欅坂46平手友梨奈受験頑張った! [アイドル]

欅坂46平手友梨奈受験頑張った!


平手友梨奈も、この春から高校生。


リアルJKですね(笑)


スポンサーリンク




欅坂46の活動の忙しい中、高校を受験したってすごくないですか?


どんな高校を受験するのだって準備は相当必要です!


受験の天王山と言われるのが中3の夏休みとして、


平手友梨奈が中3の去年の夏といえば、8月10日「世界には愛しかない」のリリース前後の


キャンペーン活動、結成1周年の六本木ライブの準備など。


さらには、秋にかけては、11月30日の「二人セゾン」のリリース前後のキャンパーン活動、


年末の初のワンマンライブ、紅白初出場などなど・・・


普通の受験生ならあり得ない多忙な時期を受験時期に過ごしている平手友梨奈。


時間との闘い。。。きっと受験準備を相当頑張ったのではないかと思います。


平手友梨奈さんが受験を経てどこの高校に入学したのかとかは、


個人情報なので明らかにされてませんし、詮索するつもりもないですが、


おそらく、芸能コースのある高校なのではないかと推測されます。


ちなみに、堀越高校という、芸能人が通うことで有名な高校がありますが、


調べてみると意外と、無事高校を卒業して、大学まで進学した方多いんですね~


例えば、2016年10月から、朝の情報生番組「ZIP!」(日本テレビ系)のMCを


務めている女優川島海荷さんは、堀越高校を卒業して、


明治大学‎文学部に進学して卒業までしています。


あと、女優の黒川智花さんも堀越高校を卒業して、


亜細亜大学経営学部に進学して卒業しています。


アイドルでいうと、山Pこと、山下智久さんは、


堀越高校を卒業して明治大学商学部に進学して卒業していますね。


他方、上戸彩さんや浜崎あゆみさんなど、やはり芸能活動、


音楽活動に専念するためか堀越高校を中退している方もいらっしゃいます。


芸能活動といったらイメージだと、朝早くからとか夜中まで仕事とか


不規則な労働時間というのが多そうだから、


学校に行けなくなるのも無理ないですよね・・・


そんな中、受験勉強までして大学まで進学している方凄すぎです!


スポンサーリンク




平手さん、この春からの高校生活にかなり希望を膨らませているようで、


4月7日放送のラジオ「こち星」の中で、


高校生活について楽しそうに話していました♪


わたしは高校の制服を着て、いろんな着方をしてみたい!
大人っぽい着方だったり、ちょっと、キーホルダーぶら下げちゃっている子だったり・・・
わたし、スカート短くするのかな~とか思ったり(笑)
折るじゃないですか女の子って。
やっちゃうのかな~とか思いながら。
色々膨らんでます、想像が(笑)
でも後悔しないように!3年後18歳のときに悔いのないような高校生活を送れるようにしていきたいな~と思います!


平手さん、もしかしたらちょっとギャルに憧れてるのかもですね(笑)


平手友梨奈のちょっとギャルっぽいミニスカート制服姿、


あんまり想像できないですけどね。


欅坂46の衣装でも、セーラー服やブレザーはあるけど、


実際のリアル制服を着た感じはだいぶ異なるでしょうから、


一度平手友梨奈のリアル制服姿見てみたい!きっと可愛いだろうから♪



高校時代といったら、人生の中で結構重要な時代ですよね~


高校時代の思い出って、結構大人になっても良い思い出として残っていますし、


高校時代の頃の友達って一生の友達になるってもいいますからね。


平手さんは、欅坂46としての多忙な活動をしながらの高校に通うとなると、


なかなか高校に行けなかったり、行事にも参加できないこととか多いと思います。


平手さんが通う高校がどんなとこかはっきりは分かりませんが、


仮に芸能コースなどであれば、普通の高校とはだいぶ勝手が違うから何ともいえませんが、


平手さんにも、一般の女子高生と同じように高校生活をエンジョイしてほしいし、


芸能活動が忙しくて途中で中退というのではなく、


できることなら卒業までしてほしいですよね。


乃木坂46の生田絵梨花さんも、学業でも頑張って受験勉強に励み、


某音楽大学に見事合格しましたからね~


努力家で頑張り屋の平手友梨奈なら、心配しなくても、


きっとアイドル活動と勉強をうまく両立してくれそうです。


われわれファンとしては温かく見守りましょう!



以上、「欅坂46平手友梨奈受験頑張った!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

平手友梨奈、欅坂46辞めたいって?! [アイドル]

平手友梨奈、欅坂46辞めたいって?!


『SONGS』欅坂46 SPECIAL WEB MOVIEで


平手友梨奈への46問46答がありました。


え?!平手ちゃん、欅坂46を辞めたいって思ってたの?!


スポンサーリンク





本編放送では、この質問コーナーは一部だけでしたが、


WEBでは全46問46答が公開されていて、


欅坂46ファンにとっては46個全てが気になる質問でしたので、


ここで全てご紹介させてくださ~い♪


※NHKの一番広いスタジオに呼ばれ、暗い照明の中椅子に座る平手友梨奈。
不安そうな表情をしながら、「めっちゃこわっ」「めっちゃ緊張するんだけど」
「これ(ドッキリとか)何もないですよね(笑)」そんなことを呟いていました。


平手友梨奈への46問46答!


1.生年月日を教えてください

 2001年6月25日です。



2.出身地を教えてください

 愛知県です。



3.小さい頃はどんな子供でしたか?

 小さいときは、よく外で遊ぶ子でした。



4.子供の頃にやっていた習い事は何ですか?

 バレエをやっていました。



5.子供の頃になりたかった職業は?

 (少し照れ笑いしながら)ペットショップの店員さんです。



6.学校で一番好きだった時間は?

 道徳の時間です。



7.平手さんにとって学校はどんな場所でしたか?

 う~ん・・・(少し考え込んで)ちょっと、分からないです。



8.オーディションを受けようと思ったのはなぜですか?

 自分を変えたかったからです。



9.オーディションで歌った曲は何ですか?

 THE ALFEEさんの「星空のディスタンス」でした。



10.オーディションに受かった時に感じたことは何ですか?

 どうしようって思いました。



11.上京前に抱いていた東京のイメージは?

 渋谷とか、クレープ屋さんが多いなあって思いました。



12.実際に東京に出てきて東京のイメージはどう変わりましたか?

 住みやすい場所だなって思いました。



13.東京で好きな場所はどこですか?

 自分の部屋です。



14.デビュー前のレッスンで一番大変だったことは?

 ボイストレーニングです。



15.初めて人前で歌ったときに感じたことは?

 できない、って思いました。



16.デビュー曲でセンターに選ばれた時どう思いましたか?

 多分、無理だって思いました。



17.4作連続でセンターに選ばれてどう思いましたか?

 できない、って思いました。



18.平手さんが欅坂46に入って一番変わったことは何ですか?

 ”声”と”考え方”です。



19.欅坂46に入って一番辛かったことは何ですか?

 たくさんあります(笑)



20.欅坂46を辞めたいと思ったことはありますか?

 あります(笑)



21.平手さんにとって欅坂46とは?

 う~ん、平手友梨奈とはまた違う自分になることです。



22.5年後の自分は何をしていると思いますか?

 え~・・結婚しているかな~って思います(笑)



23.平手さんの夢は何ですか?

 夢はまだないです。



24.「サイレントマジョリティー」の歌詞を初めて見て感じたことは何ですか?

 共感できるなって思いました。



25.「サイレントマジョリティー」の歌詞で一番好きな歌詞は何ですか?

 う~ん・・・選び切れないです。



26.「サイレントマジョリティー」という作品を一言で表す言葉は何ですか?

 意志を持った子になれ、です。



27.「サイレントマジョリティー」のパフォーマンスで一番意識していることは何ですか?

 歌詞が強い曲なので、それをどれだけお客さんに伝えられるか、です。



28.欅坂46の歌詞の魅力は何だと思いますか?

 ストレートなので共感しやすいと思います。



29.「世界には愛しかない」という作品を一言で表す言葉は何ですか?

 う~ん・・・爽快感溢れる曲。



30.「世界には愛しかない」のパフォーマンスで一番意識していることは何ですか?

 (曲の)最後、「愛しかない」って言うときに、ちゃんと”意志を持った男の子”を演じられるか、ってところです。



31.歌うことと踊ることとどっちが好きですか?

 (首を振りながら)選べないです(笑)



32.ダンスの振りを作るときに大事にしていることは何ですか?

 どういう意味でこの振り付けだっていうのを聞いたりします。


スポンサーリンク




33.欅坂46のダンスの魅力って何ですか?

 一曲一曲にストーリーがあることです。



34.「二人セゾン」という作品を一言で表す言葉は何ですか?

 出会いと別れ、です。



35.「二人セゾン」のパフォーマンスで一番大事にしていることは何ですか?

 メンバーと目を合わせることです。



36.平手友梨奈さんが自分自身で一番好きなところは何ですか?

 (ニコっと笑いながら)ないです。



37.自分自身の一番嫌いなところは何ですか?

 (笑いながら)沢山あります。



38.移動中によくしていることは何ですか?

 音楽を聴いてます。自分たちの曲も結構聴きます。



39.休みの日に一番していることは何ですか?

 えーベッドの上でゴロゴロしてます。



40.今一番落ち着く場所はどこですか?

 布団の中です(笑)



41.今一番楽しいことは何ですか?

 う~ん・・・パフォーマンスしているときです。



42.今一番うんざりすることは何ですか?

 自分のパフォーマンスです。



43.欅坂46は他のアイドルと何が一番違うと思いますか?

 全員で一曲の世界観やストーリーを伝える。



44.欅坂46の強みとは何だと思いますか?

 フォーメーション移動だったり、表現力とかパフォーマンス力だと思います。



45.平手さんにとって表現とは?

 う~ん・・・日々の感情を出すことです。



46.平手さんにとってメンバーとは?

 大切な存在です。


平手友梨奈、欅坂46辞めたいって?!まとめ


平手さん、時折考え込むような時間もあったけど、


全ての質問にちゃんと向き合って自分の言葉で答えていたのが印象的でした。


平手さんやっぱしっかりしてるわ~


頭の回転も早いのでしょうね。


カメラが回っている以上、完全に本音を喋っているわけではないにしても、


見ている限りでは、思ったことをできるだけ正直に喋ろうという姿勢は見られましたね~


でも、気になった回答もいくつかありました。。。


平手ちゃん、欅坂46を辞めたいって思ったことがあった!


無理もない気もしますが、ファンとしてはちょっとショックです~


欅坂46としての活動、華やかに見えて裏では苦労があったのでしょうね、


ましてや平手ちゃん、4作連続センターとしていわば欅坂46の顔として


良いも悪いもいろんな評価が耳に入ってくるだろうし、


なかには心無いことを言う人も居ますからね残念なことに。。。


でもいろんな状況にも負けずに欅坂46を辞めないでいてくれてありがとう!


って平手ちゃんにはお礼を言いたい!


心無いこと言う人は、きっと平手ちゃんの才能を妬んでるだけ!


気にしないでって無理かもしれないけど、


平手ちゃんを、欅坂46が大好きで応援している人はそれ以上いるんだから、


絶対辞めるなんて言わないでほしいです!



それにしても、平手友梨奈さんあれだけ堂々としたパフォーマンスで、


世間から賞賛の声も聞こえてきてるだろうに


自分のパフォーマンスに自信が持てないような発言をしていましたね。


見ている人を満足できても、


自分自身ではなかなか満足できないっていうのは、


その世界でかなり高いところまで登りつめた証拠だって話を聞いたことありますが、


平手友梨奈は15歳にして、すごいところに立っているかもですね~


今回の46問46答、かなり見ごたえあって満足です!


次回またこの企画があるとしたら、


個人的には、ぜひ渡辺梨加の46問46答なんか見てみたい!


ね、皆さんも絶対見たいでしょ!(笑)


以上、「平手友梨奈、欅坂46辞めたいって?!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

平手友梨奈とTAKAHIROさん [アイドル]

平手友梨奈とTAKAHIROさん


欅坂46デビュー1周年の4月6日放送のNHKSONGS」では、


平手友梨奈とTAKAHIROさんとの対談があるらしい!


これすごく楽しみですね~


スポンサーリンク




TAKAHIROさんは、マドンナのワールドツアーダンサーを務めたり、


2007年世界陸上大阪大会の開会式の振付・演出を担当するなど、


世界的に活躍する演出家・ダンサー。


欅坂46の振付け、ほんとかっこいいですもんね~


TAKAHIROさんは、欅坂46ライブやテレビ番組のリハーサルにも参加して、


直前まで欅坂46メンバーにつきっきりで指導しているくらい熱心な方なんです。


TAKAHIROさんも平手友梨奈のダンスに対する姿勢には惚れこんでいるようで、


雑誌のインタビューでは平手友梨奈についてこんな風に語っています。

「彼女のパフォーマンスに対する本気度は、最初から非常に高かったです。欅坂46をより良いものにするために、どれだけ努力しても”まだまだ”という気持ちで頑張れる。だから、子の1年、彼女が非常に密度の濃い時間を過ごしてきたことは間違いないと思います」

「ダンスというものは、踊っている人間の心が如実に出るものなんです。『これじゃダメかな』と思っていればダメに見えるし、『これがいいんだ』って思っていればよく見える。自分の動きに対して、”確信”を持てるかどうかが重要なんですね。その点、平手さんには確信を持つ力がある。『サイレントマジョリティー』で彼女が確信を持って真ん中を歩いたからこそ、人々はそこに何かを見てくれたんだと思います」


TAKAHIROさんは、当初から平手友梨奈の”欅坂46に対する敬意”を


強く感じていたといいます。


これほどの世界的ダンサーを唸らせる平手ちゃん。。。やっぱすごい。


TAKAHIROさんと平手友梨奈、対談でどんな話をするのでしょうか。


早く見たいです!


スポンサーリンク




「SONGS」のまだ予告映像しか見ていないんですが、


ダンスシーン見てると、平手友梨奈の眼力またパワーアップした気がしますね~


なんていうかドスが利いているというべきか(笑)


ダンススキルや表現力も、見るたびに向上していっているような。


それもそのはず、平手友梨奈の研究熱心さはすごいみたいなんです!


移動中や待ち時間に平手友梨奈は熱心にスマホを見つめているらしく、


何を熱心に見ているかというと、過去の欅坂46のライブ映像やMVなのです。


昨年クリスマスに行われた欅坂46初のワンマンライブ映像なんて、


もう100回以上繰り返し見ているのだとか!!


だってライブからまだ3ヶ月くらいしか経ってないのに100回。。。


欅坂46の熱烈ファンでもそこまで見ていないのでは?(笑)


それだけ見るたびに自分の中で反省点やら見つかるということでしょうか。


平手ちゃんて、パフォーマンスに関してストイックなイメージあるから、


見るたびに反省点見つけて、次の機会に活かすことを繰り返しているからこそ、


ダンススキルや表現力がどんどん向上していってるのですね。


センターとして欅坂46全体を代表してパフォーマンスしているという責任感もあるのでしょう。


弱冠15歳にしてこのプロ意識。。。われわれ大人も見習わねばですね(笑)


真面目でストイックな平手友梨奈のことだから、どれだけ向上しても


自分への要求水準がどんどん高くなってきっと満足などしないっぽい気もしますね。


ますますダンススキルや表現力が向上して、やがてはTAKAHIROさんみたく


欅坂46の世界デビュー!とかなったりして。


ただ、多くの人に欅坂46の良さを知ってほしいのはそうなんだけど、


あんまりビッグになりすぎて手が届かないところに行くのはやめてね、寂しいから(笑)



以上、「平手友梨奈とTAKAHIROさん」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

渋谷109の欅坂46ファンがヤバい! [アイドル]

渋谷109の欅坂46ファンがヤバい!


渋谷109へ集まった欅坂46ファンの数!見て下さい!



すごい数ですね!


殺到するのも無理もない、ここでしか見れない


欅坂46の動画が見れるとあっては!わたくしも行きたい(笑)


スポンサーリンク




先日4月2日深夜放送のけやかけで紹介されていたのですが、


渋谷109に貼られたポスターにスマホをかざすと、


なんと欅坂46の動画が見れるらしい!


なんでも、ARという最新技術を使い、


ポスター内に映像を添付しているそう。


そう言われてもよく分かりませんが(笑)


どんな動画が見れるかと言うと、


「不協和音」のサビの部分で踊る欅坂46メンバーと、


欅坂46のメンバーのコメント動画。


けやかけでは、実際にMCの土田さんが、


ポスターにスマホをかざして実演していました。


スマホを写真モードにしてポスターにかざすとダウンロードが始まり、


次にポスターの中の欅坂46が動き出し、


「不協和音」のダンスを踊る欅坂46メンバーが!


すごいですよ!静止していた欅坂46メンバーがいきなり動き出すんだから!


思うに、QRコードのようなものがポスターに埋め込まれていて、


それをスマホが認証しているのでしょう。


スポンサーリンク




この動画が見れる不思議なポスターが、


なんと、109だけではなく、渋谷の各所に貼られるそう。


この動画がどれだけレアかというと、収録されている映像は、


YouTubeでアップしているMVの一部とかではなく、


このキャンペーンのためだけに撮影されたものらしいのです!


つまり、実際に渋谷に足を運ばないと見れないということ!


見に行きたい。。。地方組には辛いなあ~


全国のせめて主要都市にだけでもポスター掲示してくれないかな(笑)



さらにこの動画、1種類じゃございません!


今回のキャンペーン用に全部で7パターンの動画を撮影したそうで、


7パターンのポスターが渋谷各所に貼られるそうなんですよ♪


「不協和音」の歌唱シーン からの メンバーコメント


という内容の動画を全て1カットで撮影したそうです。


編集がきかない1カットだから、失敗したらまた最初からやり直し。。。


そんな失敗が許されない連帯責任が問われる中、


撮影の様子は欅坂46メンバーみんな緊張した雰囲気でした。



ちなみに渋谷109で見れるメンバーコメント動画を担当するメンバーは


平手友梨奈、長濱ねる、菅井友香。


渋谷109だけは、けやかけで掲示場所として紹介されてたので、


上の写真のように渋谷109に欅坂46ファンが殺到したわけですね!


気持ち分かる!!わたくしも7種類のポスターを探して、


7種類の動画を見てみたい!!


どうしよう、こうなったら日帰りででも行って、


朝からポスター探し頑張ろうかなっ(笑)



以上、「渋谷109の欅坂46ファンがヤバい!」でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - アイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。